民泊運営希望者のためのAirbnb・Home Away活用ノウハウ

今流行りの民宿等のインバウンドに関する記事を記載していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者も現役ビジネスマンも必見!何よりも体力が大事

私もいよいよ30歳を迎える年になりました。 振り返ると本当に今まで良く生きてこれたな、と自分の体に感謝している今日この頃です。 今回は『体力』にまつわる話。みなさんは体力と仕事の関係性を考えたことはありますか? 私は恥ずかしながらあまり真剣に考…

集中力を高めるには(自営業者・受験生向け)

サラリーマンでも、自営業でも、学生でも集中力を持続させることが最も大切な要素の一つに代わりはありません。サラリーマンの場合、外的要因により刺激(ストレス)を与えられ、強制的に集中できる環境がありますが、自らセルフコントロールする必要がある自…

ミドルリスク・ハイリターン!一軒家への展開(民泊ビジネスの現状(34))

久しぶりに民泊についての記事を投下します。 直近の情報では、目論見通り営業日数での縛りなどの緩和がなされ、民泊は全体として合法化されていく可能性が高いように思われます。 新宿区などは自民党のテリトリーなので、基本的には民泊を容認していくなが…

海外留学はやっぱりフィリピンがおすすめ!(タリサイ地区紹介)

昨年の9月にフィリピン留学をして早1年が経過しました。 民泊をやっていなければ今頃ほとんど英語力は枯渇していたでしょう。そんなフィリピン留学ですが、私の中では成功だと思っています。 当時の自身の英語力を考慮するとフィリピン留学が最も有益だった…