民泊運営希望者のためのAirbnb・Home Away活用ノウハウ

今流行りの民宿等のインバウンドに関する記事を記載していきます。

2016-02-16から1日間の記事一覧

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法

3年間の読書生活の中で、特に意識していたことは『思考』と『習慣』です。 なぜなら、前職のサラリーマン時代、日々同じ様な生活を繰り返していく内にほぼ考える時間なしで半ば無意識状態で仕事をしている自分を振り返り、習慣化の偉大さと共に恐ろしさを知…

巨富を築く13の条件

3年程前から集中的に読書をしていて、当初はベースである『思考』を鍛える事に集中していました。 自己啓発といえばナポレオン・ヒルが有名で、特に『思考は現実化する』は世界的な大ベストセラーです。 彼の本は3冊程読みましたが、隠れた名著として『巨富…

エッセンシャル思考

民泊記事と並行して、去年から今年にかけて私が読んだ本の中で特に刺激を受けたものに関しての記事を書いていきます。今回は去年のビジネス書ランキングのトップ10入りをした『エッセンシャル思考』について簡単に述べていきたいと思います。 著者はグレッグ…

新しいライフスタイル

こんばんは!2/14(日)に大前研一さん創立であるBBT大学(ビジネスブレイクスルー大学)主催のセミナーに出席してきました。 今回のお題は『会社勤めなんて必要ない!?好きな場所に住んで自由に働く新しいライフスタイルを本田直之から学べ』というもの…